七転び八起き🐣アラフォーあるある日記

アラフォーの七転び八起きな毎日。コーヒー☕️会社に勤めながら、結婚👰🤵生活に奮闘する中巻き起こる出来事を載せてます。アラフォー女性の「あるある」悩みや出来事を共有してもらえたらな日記です。

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」


🍨私は好きな食べ物がアイスなので、

「なんて素敵なお題」と思い便乗しようかと。


コンビニとかで売ってるアイスって


「ラクトアイス」

「アイスミルク」

「アイスクリーム」


なんて、実は分かれていて、

味やアイスメーカーなんかでも

違うんですよね。

成分で、その線引きをしているとの事。


「ラクトアイス」は、スッキリした味

「アイスミルク」は、ラクトとクリームの間

「アイスクリーム」は、濃厚な味


同じバニラ味のアイスでも


「スーパーカップ」→ラクトアイス

雪見だいふく」→アイスミルク

ハーゲンダッツ」→アイスクリーム



1個人的に好きなアイスは

コンビニだと


パピコ」「パナップ



でもやっぱめっちゃ好きなんは



🍨31の「ラブポーション31」🍨



ハート形のプチチョコレートが混ざっていて

その小さなチョコの中にはラズベリーソースがが入ってるとか!

本当に美味しいんですー!!!!!

チョコ🍫の固い食感と

なめらかなアイスのコラボに加えて

チョコから濃厚なラズベリーソースが

さらに交わり、なんとも言えない甘さとスッキリ感が味わえるのですー


ほっこり幸せ💕


美味しいアイスは人を幸せにする

アイス大好き!