七転び八起き🐣アラフォーあるある日記

アラフォーの七転び八起きな毎日。コーヒー☕️会社に勤めながら、結婚👰🤵生活に奮闘する中巻き起こる出来事を載せてます。アラフォー女性の「あるある」悩みや出来事を共有してもらえたらな日記です。

「卵巣嚢腫」と向き合う。⑦-手術当日-

こんにちは!お久しぶりのうぱんです。

 

2017年8月17日。

ついに運命の日がきたー!!!!!!!

 

あーこの日まで本当長く感じた😭

 

「卵巣さらに大きくなって腫れないかな」

「もしかして転んで、捻れないかな」

「ちょっと走っただけで激痛こないかな」

 

なんて、毎日心配しながら寝たり

起きても、行動するのにドキドキハラハラしてた日々😩

やっと解放されるよー!!!!!

 

 

朝6時半までは、お水お茶とOS1は飲んで良かったので

ごくごく飲んで

トイレ🚽に行って

出すもんだしとかんとーとか

手術前に

両足を圧迫(?)する靴下を履いたりと

すごしているうちに

 

時間は8時。

45分には、お迎えが来るとの事で、

手術用のTパンツ(紙っぽい簡易パンツ)と

手術着にお着替え🚶🏻‍♀️

 

 

なんだかんだしていると

おとんと旦那っちが来た。

 

2人とも日に日に仲良くなっているようで

ニコニコしながらやってきた笑

私の手術もきっかけで深まる家族仲👬

良きかな良きかな🤝

 

 

「そろそろだねー次会う時はお昼過ぎかなー」

「3時間くらいだろー」

「やっとこの日がきたねーうまくいきますように」

 

 

「うぱんさーん、では行きましょうか」

看護師のお迎え登場!

歩いてエレベーター付近まで

おとんと旦那っちも一緒に移動する。

 

ドラマとかの見過ぎだけど

手術というと

ベットの上に患者さんが横たわった状態でさ

手術室的なとこの目の前まで一緒に行って

手とか握って

「いってくるね」

「頑張れよ」

的な会話をしてさ

「では」

とか言って

看護師さんやお医者さんが手術室に向かう。

 

 

みたいなのを期待していたが

ところがドッコイ!

普通に歩いて行って

エレベーターのとこでお別れ🙌

 

 

「え?ここなの?」

と拍子抜けの旦那っちをよそに

「ここから先は、手術室の階に移動するので、ここでお別れです」

と看護師さん👩🏻‍⚕️

「じゃ!いってくるねーバイバーイ🤗」

と手を振り、うぱんは手術室へ。

 

 

手術室ってどんなだろうー

麻酔ってどんなだー

記憶あるのかなー

ワクワク感もありながら

手術階へ到着。

いつもの病棟入り口とは違って

抗菌仕様の鉄の壁がいっぱい!!!!!!

 

ウィーンと自動ドアが開くと

ズラリと並んだ看護師さんやお医者さん達が勢ぞろい👩🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️👨🏻‍⚕️👨🏻‍⚕️

6名くらい!!!!!!

そして、別に

パソコンかたかたしてる💻人に

 

「はーい!ではお名前をお願いします!」

「うぱんです!」

ここは元気よく!

「はい、うぱんさんですね、今日は婦人科の卵巣嚢腫手術ですね」

「はい!そうです!」

おおおーついにきたーーーーー!!!!!!

 

「えーこちらに💁いる方々が本日の手術を担当するみなさんです」

おおおおおーーーーーー!!!!!!

めっちゃ並んでるーなんかチームバチスタみたいー!!!!!!

 

と心の高鳴りも感じる暇もなく

「手術室に移動しますねーしますねーついて来てくださいね」

 

とチームうぱんと共に

手術室へテクテク移動。

移動中も

「手術中」

と赤く光るランプの付いてる部屋をいくつか通過して

うわー手術室っていっぱいあるんだなーと思っていると

 

「こちらの部屋ですよー」

と到着。

 

手術室は

とにかく広くて

こんなに広さ必要か疑うくらいで

中央にベットではない台があって

そこに横になった。

 

 

「はい、では手術の準備していきますねー」

「点滴針さしますよー」

「心拍数はかるので、胸に機械つけますよー」

「麻酔の準備もしていきますねー」

と同時に4人くらいが私の身体に色々

貼ったり付けたりして

うおーってなってたら

 

「じゃあ今から麻酔入れていきますねー

段々効いてくると思うので、そのままでね」

 

「はーい」

目の前のライトをぼーっと見つめてたら

 

 

次目覚めたら

病室だった🛌

 

 

まじでー!

え!

もう終わり????

うっそ!

え?

あっという間🍵

 

 

意識が戻ってからのお話は

また次のお話😌